三女はまだ2歳なので、ケンカしても小学1年生の長女には勝てないのですが、いつも本気でケンカをしに行きます。

ちょっと興奮しすぎて何言ってるかわからないときもあるのですが、何か文句を叫びながら、長女に向かって行きます。短い手を振り上げ、一度ではなく二度三度と叩きにいきます。

叩きに行ってすぐに逃げるのですが、短い足なので逃げ切れる訳もなく。長女に反撃されます。

長女も最初は手加減してくれるのですが、何回も叩かれると腹が立つみたいで、最後は倍ぐらいの力で叩き返されます。

三女、大泣きです。痛くて泣いているのか、どうしても勝てないまだ小さな自分がもどかしいのか、わかりませんけどね。

でも、勝てないとわかっているのだから、戦いを挑みにいかなくていいのになと思うのですが。なかなか負けん気の強い子です。